HOME > ブログ

ブログ

美しいお花のカサブランカブレスレット

美しいお花のカサブランカブレスレットができました。

きれいな色のアクセサリーは見ているだけでときめきます。★



カサブランカブレスレットは、ビセルビーズベーシックコースⅣのステップ1で制作します。

 

ビセルビーズアカデミー2019年8月スケジュール

セルビーズアカデミーの2019年8月のスケジュールはこちらをご覧ください。
スケジュールは変更となる場合がありますので、受講お申し込み時にご確認ください。

各コース共通のスケジュールとなります。
①10:30~12:30 ②14:00~16:00 ③18:30~20:30




8/11(日)の横浜クラスの会場は、
神奈川県横浜市西区南幸2-20-12 タイヨウビル312号です。
MAP)各線横浜駅徒歩5分


新潟クラスについては、こちらからお問合せ下さい。

平日夜間のレッスン③についてはご希望に応じて開講いたしますので

ご相談下さい

 

※イベント出展などで休講となる場合があります。
 

少人数で開講しておりますため、空席がない場合にはご希望に添えないことも

ございますので、お早目にお申込み下さい。


体験レッスンはこちらからお申込みいただけます。


セルフワークコースのご案内はこちらをご覧ください。

 

マイボ~~~ル!

全6回のボウリング教室も最終日。

最後は全員で3ゲーム対決で、終了後に表彰式もありました。

マイボウルまで買っちゃって・・・(笑)



ハウスボウルとの違いの一つは、穴の位置です。

これでスコアがよくなったとかまだわかりませんが、もうハウスボウルには戻れない気がします。(笑)



ハンディキャップをつけて戦うので、常にうまい人が勝つとは限らないルールで、初心者にも楽しめるようなシステムになっているんですね。

来週からリーグ戦が始まります。

せっかくなので、参加してみます。

 

ビーズアートショー2019横浜夏ディスプレイ

180×180cmのブ―スの中にはたくさんの夢や希望が詰まっているのです。

まだまだ楽しんでいきたいので、これからどんなことが心から湧き上がってくるか楽しみです。






そしてまたお会いできる日が来るといいですね。♪

 

ビーズアートショー2019横浜夏終了そして・・・

ビーズアートショー2019横浜夏終了しました。

そして、ビセルビーズアカデミーのビーズアートショープロジェクト(第一弾?)と、ビセルビーズ作家コース完結となりました。

作家コースではビセルビーズアカデミーが開校してから、原宿のデザインフェスタギャラリーでの社中展、代々木サロンでの社中展、クラフトマーケット、あ~てぃすとマーケットなどで作品販売活動をサポートしてまいりました。

最近の4年間では合計8回、ビーズアートショーに出展いたしました。

第二弾があるかまだ未定ですが、その時がくることを楽しみにしていただきたいと思います。



毎回ビセルビーズアカデミーの出展を楽しみにしている方も多くいらっしゃることを知り、本当に嬉しく励みになりました。

ありがとうございます。

最終日には中華街で女子会コースで打上げを楽しみました。

これまでのいろいろなことがすべてビセルビーズの素晴らしいメモリーになりました。

ありがとうございました。

 

ボウリング教室でバックヤードツアー

先日のボウリング教室ではバックヤードの機械室を見学させていただきました。

表のキラキラとは違って、ザ・機械の世界にびっくりでした。

こんな風にピンが流れているんですね。




ちょっとわかりにくいですけど、ピンは10本あらかじめ準備されていて、倒れたピンと入れ違いにセットされるんだそうです。

ボウルは左側のベルトに巻き上げられて上がってきます。



普段は入れないエリアに入れていただけて、貴重な経験でした。

そうそう、ボウル買ったんですよ。

マイボウル&マイシューズ

ええ、趣味はボウリングです。


 

ビーズアートショー2019横浜夏ディスプレイシミュレーション

ビセルビーズのビーズアートショープロジェクト第1弾?終了ということで、ビセルビーズの作家コースも完結いたします。

区切りのディスプレイシミュレーションです。

今回は、ブーケ&フレーム&ジュエリーのシンクロも見ていただきたいです。





遊び心いっぱいのディスプレイを楽しんでいただきたいと思っています。

 

夏カラーのカサブランカブレスレット

夏カラーの爽やかなカサブランカブレスレットができました。

ビセルビーズのいろいろな編み方を楽しみながら、素敵なアイテムができあがります。



カサブランカブレスレットは、ビセルビーズベーシックコースⅣのステップ1で制作します。
 

ブーケとフレームのブライダルシンクロ

ブライダルのために準備したブーケがとても可愛らしくできたので、同じカラーのイメージをリボンフラワーで忠実に、何か他の作品で表現したいと思いました。

前に紹介したシンクロ作品の前に作ったものですが、了解をいただいたので紹介させていただきます。

ブーケの色のバランスとフラワーパーツの分量と、いくつも作り直してフレームをデコレーションしました。

誰かのためにと思いながら作品を作るのはそれだけで幸せなひと時です。

幸せいっぱいお花いっぱい♥

私も満たされました。

末永くお幸せに♥







ブーケのワークショップは、ご希望がありましたら不定期に開催しています。

フラワーリボンパーツデコレーションは、ワークショップも検討中です。

ご案内をご要望の方はお知らせください。

 

和テイストのマリコデザインジュエリー

和テイストのマリコデザインジュエリーができました。

和菓子の蛸屋の紙袋の配色を参考に生まれたので、愛称「蛸屋」です。(笑)

ビセルビーズアカデミーではおなじみ&人気のカラーなんですよ。





マリコデザインジュエリーは、ビセルビーズプレミアムアドバンスⅢで制作いただけます。

 

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

PAGE TOP