HOME > ブログ > ブログ > ちょー可愛い♥にゃんこのマグたち ω(=^^=)ω

ブログ

< ビセルビーズアカデミー2018年12月スケジュール  |  一覧へ戻る  |  『ピエール・ボナール展』行ってきました! >

ちょー可愛い♥にゃんこのマグたち ω(=^^=)ω

ダイソーで見つけてあまりの可愛さに全員連れて帰ってきてしまいました。



カップの裏側にはこんなにきゃわいい~仕掛けが!



あまり猫グッズは買わないんだけど、これにはノックアウトされました!

 

カテゴリ:

同じカテゴリの記事

『ピエール・ボナール展』行ってきました!

開催前から楽しみにしていた『ピエール・ボナール展』に行ってきました。

これまでたくさん絵画を鑑賞してきましたが、いつしかボナールがいいなぁとなりました。

好きな画家は?

ピエール・ボナール

です。

色が素敵。

そそられます。

部屋に飾るなら、ボナールがいいなぁ。




いつか、ボナールシリーズで絵画ジュエリー©に挑みたいと思います。

 

『フェルメール展』観てまいりました。

昨日、楽しみにしていた『フェルメール展』を観てきました。

10/5から上野の森美術館で開催中です。

日時指定の前売り券は2,500円でした。

日時指定なんて、さすがフェルメール。

私は19:00からの入場券でしたが、20分前に到着したときにはもうすでに長蛇の列!

入場する前に30分はかかったかな?

鑑賞時間は20分?

20分で出てきてしまいました・・・。



フェルメールの本物はなかなかお目にかかれる機会はないので、貴重な経験でした。

是達成感也。
 

ボナール風アンティークネックレス

トーホーギャラリーでの作品展での「絵画ジュエリー©」展示をご覧いただき、ボナールカラーでと
オーダーをいただきアンティークネックレスを作りました。

ボナールは紫が印象的で、そのイメージを大事にしました。



9/26(水)から国立新美術館で「ボナール展」が開催中です。

私はボナールが大好きなので、早く会いに行きたいです!

 

日本シードビーズ協会の皆様ありがとうございました。

9/12(水)~15(土)の「北村博子ビセルビーズ作品展」では、日本シードビーズ協会様に大変お世話になりました。

そして、協会の会員様向けに9/14(金)に、お花のリングの体験会をさせていただきました。

午前午後の2回、たくさんの皆さまにご参加いただき、全員無事にリングを完成していただくことが出来ました。

ありがとうございました。





当日は、トーホービーズバージョンで2つのカラーからお選びいただいて制作して頂きました。

素敵に作っていただいて感謝です。

 

モネ-それからの100年-鑑賞しました。

9/24(月)まで横浜美術館で開催されている『モネ展』に行ってきました。

横浜クラスの帰りに、とっても嬉しい「寄り道」でした♪

モネはファンもたくさんいらっしゃると思いますので、行かれた方も多いと思います。

ちょっと趣向の違う展示でしたよね。

モネへのオマージュに溢れた愛いっぱいの展示室で、期待したより面白かったです。

でもやっぱり、モネは素晴らしいですわ。



「絵画ジュエリー©」はモネの「睡蓮」からスタートしました。

モネは「睡蓮」のテーマだけでも200枚とも言われる点数を描いていますから、そのうちの1点を選んで制作したにすぎないのですが、私にとっては初めの大きな一歩がモネでしたので、特別な思いがあります。

そして、20作品にまで広がって、明日から作品展でご披露させていただくことになりました。

今日はこれから搬入&設営してまいります。

ぜひ会場にお越しいただきたいです。






こちらの「モネ」を展示いたします。



 

< ビセルビーズアカデミー2018年12月スケジュール  |  一覧へ戻る  |  『ピエール・ボナール展』行ってきました! >

PAGE TOP