HOME > ブログ > ブログ > 「ロシア絵画の至宝展」鑑賞してきました。

ブログ

< ビーズアートショー2018横浜冬出展します。  |  一覧へ戻る  |  新潟クラスのお土産♥ >

「ロシア絵画の至宝展」鑑賞してきました。

先日、八王子の富士美術館で開催されている「ロシア絵画の至宝展」を鑑賞してきました。

ロシア絵画は、すげーです。

どうすげーかというと、写実すぎて重い、その重さと絵のうまさからくる怖さ、でしょうか。

写実というと事実も含んでいるので、重いです。

色彩というテーマとはまた違った絵画ですが、観る価値のある至宝がたくさんありました。



 

カテゴリ:

同じカテゴリの記事

『ピエール・ボナール展』行ってきました!

開催前から楽しみにしていた『ピエール・ボナール展』に行ってきました。

これまでたくさん絵画を鑑賞してきましたが、いつしかボナールがいいなぁとなりました。

好きな画家は?

ピエール・ボナール

です。

色が素敵。

そそられます。

部屋に飾るなら、ボナールがいいなぁ。




いつか、ボナールシリーズで絵画ジュエリー©に挑みたいと思います。

 

ちょー可愛い♥にゃんこのマグたち ω(=^^=)ω

ダイソーで見つけてあまりの可愛さに全員連れて帰ってきてしまいました。



カップの裏側にはこんなにきゃわいい~仕掛けが!



あまり猫グッズは買わないんだけど、これにはノックアウトされました!

 

『フェルメール展』観てまいりました。

昨日、楽しみにしていた『フェルメール展』を観てきました。

10/5から上野の森美術館で開催中です。

日時指定の前売り券は2,500円でした。

日時指定なんて、さすがフェルメール。

私は19:00からの入場券でしたが、20分前に到着したときにはもうすでに長蛇の列!

入場する前に30分はかかったかな?

鑑賞時間は20分?

20分で出てきてしまいました・・・。



フェルメールの本物はなかなかお目にかかれる機会はないので、貴重な経験でした。

是達成感也。
 

ボナール風アンティークネックレス

トーホーギャラリーでの作品展での「絵画ジュエリー©」展示をご覧いただき、ボナールカラーでと
オーダーをいただきアンティークネックレスを作りました。

ボナールは紫が印象的で、そのイメージを大事にしました。



9/26(水)から国立新美術館で「ボナール展」が開催中です。

私はボナールが大好きなので、早く会いに行きたいです!

 

日本シードビーズ協会の皆様ありがとうございました。

9/12(水)~15(土)の「北村博子ビセルビーズ作品展」では、日本シードビーズ協会様に大変お世話になりました。

そして、協会の会員様向けに9/14(金)に、お花のリングの体験会をさせていただきました。

午前午後の2回、たくさんの皆さまにご参加いただき、全員無事にリングを完成していただくことが出来ました。

ありがとうございました。





当日は、トーホービーズバージョンで2つのカラーからお選びいただいて制作して頂きました。

素敵に作っていただいて感謝です。

 

< ビーズアートショー2018横浜冬出展します。  |  一覧へ戻る  |  新潟クラスのお土産♥ >

PAGE TOP