HOME > ブログ > 嫁ぐ日のジェリー(R)ビセルアンフラ > 黄色とオレンジが可愛いロザンナジュエリー

ブログ

< カーネルアドバンスで作るお花のジュエリー  |  一覧へ戻る  |  赤いお花がキュートなロザンナジュエリー >

黄色とオレンジが可愛いロザンナジュエリー

カーネルアドバンスコースでは、花の写真をもとにオリジナルのジュエリーを制作します。

黄色とオレンジが可愛いロザンナデザインジュエリーです。

紫と赤いお花もアクセントになっていて、華やかなお花のブーケジュエリーですね。











首の周りをたくさんのお花のパーツが彩ります。

【ロザンナデザインネックレス:ARS000015_C.M】

カテゴリ:

同じカテゴリの記事

赤いお花がキュートなロザンナジュエリー

カーネルアドバンスコースでは、花の写真をもとにオリジナルのジュエリーを制作します。

赤いお花がキュートなロザンナデザインジュエリーです。

トップの赤いメノウがアクセントになって、大人キュートなジュエリーになりました。











首の周りをたくさんのお花のパーツが彩ります。

見る角度によってお花の色の見え方が変わり、雰囲気が変化するんですよ。

素敵な発見です。

【ロザンナデザインネックレス:ARS000016_C.M】

カーネルアドバンスで作るお花のジュエリー

カーネルアドバンスコースでは、花の写真をもとにオリジナルのジュエリーを制作します。

華やかな紫色にピンク、オレンジと黄緑がアクセントになったマリコデザインジュエリーです。









マリコデザインジュエリーは、ビセルアンフラジュエリーの中でも入門といえるジュエリーです。

デザインはシンプルですが、お花の色が絶妙に組み合わさり、ビセルジュエリーの魅力を楽しめる作品です。

【マリコデザインネックレス:AMK000025_C.M】

 

Green! Green! Green!の首飾り

先日ホビーショーで見つけたTOHOの新発売のセミグレーズドビーズを使って作品を作りたいと、モチーフになる作品を探していたら、ありました。

以前フラワーEXPOで出会った韓国のフラワー雑誌の『THE FLOWER』

No.60のP.25にあった、Mirarosier's It Style Green! Green! Green!というタイトルのページあったグリーンのブーケの写真。

これだ!

釘付けになりました。

グリーンの深みがスゴイ。

持っているグリーンのビーズをふんだんに使って今の私の感性で仕上げたグリーンの首飾り。

こちらです。




Mirarosier's It Style Green! Green! Green!のグリーンのブーケがこちらです。




グリーンの中に深い紫がところどころに見えている、そんな雰囲気も表現しました。




ジュエリーというより首飾り、という方があっているかも。




裏側に濃淡の紫を。




デザインは同じでも、さまざまな色のビーズの組み合わせでたくさんの表現ができます。

これからどんな素敵な色のビーズが生み出されるでしょうか。

楽しみですね。

 

完成!母の日のジュエリー2016

母の日のフラワーギフトのパンフレットに一目ぼれをして

この雰囲気をビセルジュエリーにしました。

そして、母の日のジュエリー2016が完成しました!




ポイントは、一つ一つのお花の色のイメージを表現することです。

ピンクの組合せは特に難しいと実感しながら取り組みました。



そして、このパンフレットの写真から、
このアレンジの作者のセンスの素晴らしさを感じたところでもある、
アイビーの存在を大事に表現したいと思いました。



なので、偶然手に入れたアイビーカラーのビーズをふんだんに使って、
葉が巻き付いているイメージを大事にしました。

同じくアイビーカラーの天然石をあしらい、楽しく色をコーディネートです。



テーマのある作品作りはとっても楽しいです。

さて、来年の母の日はどんなジュエリーが誕生するでしょうか。

どうぞお楽しみに♪

お母さんありがとう♥

 

今年も母の日のジュエリーの季節がやってきました!

もうすぐ母の日ですね。

毎年母の日ギフトのカタログが楽しみなんです。

素敵なお花の写真がいっぱい♥

今年は、いつも利用しているNASのフロントにあったカタログに釘付けになりました。



そして、これで母の日のジュエリーを作ってみようと思いました。

そんなに複雑な色じゃないように思えますし、一つ一つのお花がはっきりしているのでこれはサクサクできるかな~、と思って始めてみたのですが、意外や意外!

どんだけ組合せを考えたかわかりません・・・!!

これまでは手持ちのビーズで作れる場合がほとんどだったのですが、初めて途中でビーズの色を探して買い求めました。

TOHOのビーズカタログから色を探して調べて購入したら、実は持っていたとか。。。

ピンク系とうたって販売してくれているオークションサイトからも購入し、ほとんどボツのビーズばかりだったりとか。。。

本当に奥が深い。

そして、成功した組合せがこちらです。



思わず「やった~!」と声が出てしまいました。

なかなか表現できていると思います。



ボツになったのがこちら。



え~~~?どこが違うの?

って思っちゃいますよね。

これが違うんですよ!

違いについて興味ある人は実物をお見せしてご説明いたしますよん。

作品が完成したらまたアップしますね♪

お楽しみに♪
 

< カーネルアドバンスで作るお花のジュエリー  |  一覧へ戻る  |  赤いお花がキュートなロザンナジュエリー >

PAGE TOP