HOME > ブログ > 3ページ目

ブログ 3ページ目

はじめてのインド旅行ーホテル篇

成田を17:55に出発して、デリーに到着したのが現地時間で23:45

ガイドさんが迎えに来てくれて、バスに乗って最初のホテルは「Glitz Western Inn, Delhi(グリッツ・ウェスト・イン)」

寝るだけなので、お湯も出たし、まずまず。

お水に注意ということで、洗顔もペットボトルのミネラルウォーターでって人もいるそうですが、さすがに曲芸状態になってしまうので、うがいなどにとどめましたけど・・・

生野菜禁止!生水禁止!氷禁止!

注意!注意!!

禁断症状が出ないといいけど。(笑)




2日目のホテルは、「Four Points by Sheraton(フォーポインツ・バイ・シェラトン)」

シェラトンのビジネスホテル版って感じ?

デリーよりホテルのグレードは上がりました。




朝の景色はこんな感じ。




3日目は、「Crystal Sarovar Premiere(クリスタル・サロバル)」

デラックスホテルだそうですが、隣室のテレビの音が丸聞こえで、うるさくて眠れなかった人もいました。

私はアーユルヴェーダのおかげか寝られてよかったです。




タージマハルが望めるお部屋ですが、見えますか?



視線をずらすと、こんな感じ。

だいたいこんな景色ですね。

建設途中なのかほったらかしなのか不明です。



おしまい

ナマステ~♪

 

はじめてのインド旅行ー世界遺産観光篇

はじめてのインド旅行に行ってきました。

完全無欠のツアーでした。

個人旅行でふらふらと旅をすることが多かった昨今でしたが、インドはさすがにツアーでないと、と思い申し込んだのが4月。

それから旅程表を見ながら巡る観光地をお勉強しました。

初心者向けの内容だとのことで、デリーとジャイプール、アグラの三角地帯の世界遺産を観光するのがメインでした。

途中途中でお土産屋さんにも寄りましたが、バスで連れて行ってもらえて、リキシャやジープ乗車も経験できて、ツアーの魅力再発見でした!

久しぶりにたくさん写真を撮ったので整理しながら旅を思い出しています。

よかったな~。楽しかったな~。

せっかくなので、テーマごとにまとめてみたいと思います。

では、世界遺産観光篇です。

最初に訪れたのは、デリー市内にある遺跡「クトゥブミナール」です。

72mの石塔です。




神殿などがきれいに残っています。




カヌレのような?(笑)




ジャイプールに向かう途中で日も暮れて、「風の宮殿」がライトアップされていました。




翌朝一番で向かう「アンベール城」が見えてきました。




ここまではジープで上がってきました。

象に乗って上がってくることもできます。




日焼け、虫よけ、スリ盗難、完全武装です。




アンベール城は幾何学模様の壁装飾が美しいイスラム様式のお城です。

あとで好き篇で紹介しますが、ここ大好きです♪





ここはなんでしょう?



当時のトイレだそうです。





それからジャイプールのピンクシティに戻ってきて「風の宮殿」に登りました。

ピンクが可愛らしくて上だけ見ればきれいな街です。(笑)




「シティ・パレス」は王様の宮殿で、今も使われていらっしゃるとか。

この日はご不在でした。

ここから先は撮影NG。




こちらの銀の壺はギネスブックにもなっているんだそうですよ。

銀は毒で変色するので、昔この壺に水を入れて安全を確かめていたとか。

このターバンのおじさんと一緒に写真を撮るとお金を取られます。




それから、「ジャンタルマンタル天文台」は不思議な場所でしたねー。



日時計だそうなんですけど。。。

曇ってきちゃったらガイドさんが、「天文台は大問題!」と残念そう(嬉しそう)に話していた矢先、「今だ!!」と叫んだので皆して腰を抜かしそうになって、



日が照ると影ができて、時間がわかるって装置でした。

ちなみにこちらのおじさんはガイドさんではありません。

いつの間にか合流していました。(笑)




これは、星占いって言ってたと思ったけど・・・

丸い穴のあいた円盤の影ができたところに何か星座があるらしい。




続いて向かったのは、「チャンド・バオリの階段井戸」



井戸なんですって?!すごいですよね。



どこもかしこも水枯れで、ここの井戸も水で満たされることはなくなってしまったそうです。




さてさて、最終日は「タージマハル」です!!




サリーをレンタルして、私たちが見世物ショーのような感じでたっぷりと観光しました。

プロのカメラマンが撮影してくれて(女優気取りのポーズはカメラマンの要求)、集合写真以外はあとで1枚100ルピーで買い取りです。(苦笑)





この旅最後の観光は、「アグラ城」でした。

要塞ですね。




これは、お風呂です。

元は黄金の風呂だったそうですが、英国が支配したときに純金だと思って持って帰ろうとしたときに壊れて、中が金じゃないことがわかって置いていったそうです。



おしまい

ナマステ~♪



 

美しいお花のカサブランカブレスレット

美しいお花のカサブランカブレスレットができました。

きれいな色のアクセサリーは見ているだけでときめきます。★



カサブランカブレスレットは、ビセルビーズベーシックコースⅣのステップ1で制作します。

 

ビセルビーズアカデミー2019年8月スケジュール

セルビーズアカデミーの2019年8月のスケジュールはこちらをご覧ください。
スケジュールは変更となる場合がありますので、受講お申し込み時にご確認ください。

各コース共通のスケジュールとなります。
①10:30~12:30 ②14:00~16:00 ③18:30~20:30




8/11(日)の横浜クラスの会場は、
神奈川県横浜市西区南幸2-20-12 タイヨウビル312号です。
MAP)各線横浜駅徒歩5分


新潟クラス(五泉市にて開催)については、こちらからお問合せ下さい。

平日夜間のレッスン③についてはご希望に応じて開講いたしますので

ご相談下さい

 

※イベント出展などで休講となる場合があります。
 

少人数で開講しておりますため、空席がない場合にはご希望に添えないことも

ございますので、お早目にお申込み下さい。


体験レッスンはこちらからお申込みいただけます。


セルフワークコースのご案内はこちらをご覧ください。

 

マイボ~~~ル!

全6回のボウリング教室も最終日。

最後は全員で3ゲーム対決で、終了後に表彰式もありました。

マイボウルまで買っちゃって・・・(笑)



ハウスボウルとの違いの一つは、穴の位置です。

これでスコアがよくなったとかまだわかりませんが、もうハウスボウルには戻れない気がします。(笑)



ハンディキャップをつけて戦うので、常にうまい人が勝つとは限らないルールで、初心者にも楽しめるようなシステムになっているんですね。

来週からリーグ戦が始まります。

せっかくなので、参加してみます。

 

ビーズアートショー2019横浜夏ディスプレイ

180×180cmのブ―スの中にはたくさんの夢や希望が詰まっているのです。

まだまだ楽しんでいきたいので、これからどんなことが心から湧き上がってくるか楽しみです。






そしてまたお会いできる日が来るといいですね。♪

 

ビーズアートショー2019横浜夏終了そして・・・

ビーズアートショー2019横浜夏終了しました。

そして、ビセルビーズアカデミーのビーズアートショープロジェクト(第一弾?)と、ビセルビーズ作家コース完結となりました。

作家コースではビセルビーズアカデミーが開校してから、原宿のデザインフェスタギャラリーでの社中展、代々木サロンでの社中展、クラフトマーケット、あ~てぃすとマーケットなどで作品販売活動をサポートしてまいりました。

最近の4年間では合計8回、ビーズアートショーに出展いたしました。

第二弾があるかまだ未定ですが、その時がくることを楽しみにしていただきたいと思います。



毎回ビセルビーズアカデミーの出展を楽しみにしている方も多くいらっしゃることを知り、本当に嬉しく励みになりました。

ありがとうございます。

最終日には中華街で女子会コースで打上げを楽しみました。

これまでのいろいろなことがすべてビセルビーズの素晴らしいメモリーになりました。

ありがとうございました。

 

ボウリング教室でバックヤードツアー

先日のボウリング教室ではバックヤードの機械室を見学させていただきました。

表のキラキラとは違って、ザ・機械の世界にびっくりでした。

こんな風にピンが流れているんですね。




ちょっとわかりにくいですけど、ピンは10本あらかじめ準備されていて、倒れたピンと入れ違いにセットされるんだそうです。

ボウルは左側のベルトに巻き上げられて上がってきます。



普段は入れないエリアに入れていただけて、貴重な経験でした。

そうそう、ボウル買ったんですよ。

マイボウル&マイシューズ

ええ、趣味はボウリングです。


 

ビーズアートショー2019横浜夏ディスプレイシミュレーション

ビセルビーズのビーズアートショープロジェクト第1弾?終了ということで、ビセルビーズの作家コースも完結いたします。

区切りのディスプレイシミュレーションです。

今回は、ブーケ&フレーム&ジュエリーのシンクロも見ていただきたいです。





遊び心いっぱいのディスプレイを楽しんでいただきたいと思っています。

 

夏カラーのカサブランカブレスレット

夏カラーの爽やかなカサブランカブレスレットができました。

ビセルビーズのいろいろな編み方を楽しみながら、素敵なアイテムができあがります。



カサブランカブレスレットは、ビセルビーズベーシックコースⅣのステップ1で制作します。
 

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

PAGE TOP