HOME > ブログ > 3ページ目

ブログ 3ページ目

初登場~♪キュートなラリエットⅡができました。

ビセルビーズのラリエットは生まれた順番に番号を名前にしています。

ラリエットⅢとⅣはベーシックコースでもおなじみですが、ラリエットⅡは初登場ですね。

チョーカー風に楽しめるキュートなアイテムです。

2本合わせてボリュームをだしたり、いろいろな楽しみ方がありますよ。




ラリエットⅡは、リバイバルベーシックで制作いただけます。

 

雑貨ハンティングが止まらない♪

地元のOPAの雑貨ショップが閉店してしまうという事で、商品の閉店セールにともなって什器も放出中。

掘り出し物はないかと覗いてみると、狙っていたものが!ありました!!



素敵なハンドトルソー♥

それから、額縁♥

私は額縁とミラーに目がない。



雪がちらつく中担いで持って帰ってきました。

しばらくはここにいてもらいましょう。



好きなものに囲まれて生活する幸せ♥

 

インストラクター公認コースのご案内

2019年も気づけば2月に入っておりました。

ビセルビーズアカデミーもビセル基地、横浜クラス、新潟クラスと、穏やかににスタートしております。

今年もよろしくお願いいたします。

さてかねてより、ビセルビーズをご自身で教えたい、というご希望にお応えするべく検討を重ねてまいりましたが、この度インストラクター公認コースとしてご案内させていただくことになりました。

インストラクター、講師など名称はさまざまですが、ご自身でビセルビーズをぜひ作ってみたいという皆様にレッスンを開催していただけるよう、日本ビセルビーズ普及協会が「公認」をいたします。

「公認」を受けていただく方法は、ビセルビーズベーシック全コースを修了したのち、規定のおさらいレッスンを受講していただきます。

おさらいレッスンには、「講師公認」コースと、「作家公認」コースがございます。

詳しい内容はこちらからお問合せください。



 

Annasui風?デコレーションポケットティッシュケース

久しぶりにポケットティッシュケースをデコレーションしました。

ボディがブラックだったので、アナスイ(Annasui)風的な感じ?に♪

素材がリボンですので控えめで上品なカラーになりましたね。




デコレーションポケットティッシュケースは講習もいたしますので、ご希望がございましたらお知らせください。♪


 

ビセルビーズアカデミー2019年3月スケジュール

セルビーズアカデミーの2019年3月のスケジュールはこちらをご覧ください。
スケジュールは変更となる場合がありますので、受講お申し込み時にご確認ください。

各コース共通のスケジュールとなります。
①10:30~12:30 ②14:00~16:00 ③18:30~20:30




3/10(日)の横浜クラスの会場は、
神奈川県横浜市西区南幸2-20-12 タイヨウビル312号です。
MAP)各線横浜駅徒歩5分


新潟クラスについては、こちらからお問合せ下さい。

平日夜間のレッスン③についてはご希望に応じて開講いたしますので

ご相談下さい

 

※イベント出展などで休講となる場合があります。
 

少人数で開講しておりますため、空席がない場合にはご希望に添えないことも

ございますので、お早目にお申込み下さい。


体験レッスンはこちらからお申込みいただけます。


 

ミラーでプチ模様替え

地元のOPAで閉店セールをしている雑貨ショップがあって、掘り出し物がないかと覗いていたら、いろいろありました♪

什器も応相談に。

そこで、ミラーを500円でいただいてきました。

アイアンのトルソーは100円でした♪

IKEAで買ってきたバケツのような鉢カバーはここに。

プチ模様替えしました。



私はミラーが大好きで、家じゅうミラーだらけです。

映りこむものも面白くて、部屋に奥行きも感じられたり、ミラーは最高のインテリアだと思います。

断捨離モードで雑貨ハンティングを控えていましたけど、好きなものに囲まれて過ごすのも大事なことだなぁと思いました。

しばらくはここのコーナーを見て幸せな気分に浸りたいと思います。

 

かぎ針編みモチーフ楽しく作業中♪

フェリシモでかぎ針編みのモチーフ作りを楽しんでいます。

私はお花のモチーフが大好きで、ビセルビーズのお花のモチーフはそんな大好きから生まれました。

くさり編みからきちんとレッスン♪

全9回コースに挑戦中です。

レシピを広げて始めると、いつもゴンが乱入してくるんですよ~!

出来上がったモチーフを頭に乗せてみたら、帽子みたいでなんてきゃわいい♥

今4回目が終わったところです。

いろんな編み方があるんですね~。

いろんなモチーフが出来上がっていくのはとっても楽しいです。





がんばってにゃ。ω(=^ω^=)ω

 

《忘れえぬ女》に会いにいってきました。

渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで「ロマンティックロシア」が1/27まで開催中です。

今月で終わってしまうので、ぜひ会っておかなければと《忘れえぬ女》に会いに行ってきました。

ロシアの絵画は息をのむほどうまいです。

ほんと素晴らしい!見とれてしまいます。

うまいなぁー。

風景画が多いのですが、寒いのが伝わってきて、寒いんですよね。

会場は温かいのですが、観てると寒いんですよ。

スゴイですよね。

絵筆のタッチもですね、印象派でないことがよくわかります。

写真よりも写実的です。

「描かれた美しいロシアに魅了される」とありましたけど、その通りです。

ロシアの絵画は以前富士美術館でも鑑賞しましたけど、魂抜かれるくらい感動しました。



イワン・シーシキンという画家の作品は富士美術館でも何点かありまして、すっかりファンになりました。

イワン・クラムスコイは《忘れえぬ女》の作者で、女性をとても美しく描きますね。

他にも1点《月明りの夜》という作品もありました。

この2点を観れただけでも価値があったと思います。

ぶらぶら美術館で紹介されていたのを見て予習できてからの鑑賞でしたので、また格別でした。(笑)

 

キユーピーのマヨテラスに行ってきました。

先日、キユーピーマヨネーズの工場跡地にできた「マヨテラス」に行ってきました。

場所が仙川なので、京王線沿線にはまだまだ楽しめる場所があるって嬉しいです。

どんな施設なのかというと、キユーピーマヨネーズの歴史とか、作り方とか、味わい方とかを、スタッフの方がキユーピー愛をたっぷり込めて説明してくれて、そのあとでマヨネーズを使って自分で作ったオリジナルのレシピでサラダをいただいて、帰りにお土産をいただけます。♪

施設の隅々までキユーピー愛が溢れて、キュンキュンしてしまいます。

キユーピーちゃんが愛おしくなりましたよ。



ちなみに、キューピーではなく「キユーピー」ですね。

こだわり具合が半端ないって!

細やかさに日本人てすごいなぁ、としみじみ思います。

無料で楽しめてお土産もいただけるので、お友達同士でも家族で出かけてもいいかもしれませんね。♪

 

ミュシャ展すごかったですよ!

昨年の12/26(水)から1/7(月)まで、新宿の小田急百貨店で「ミュシャ展」が開催されています。

昨日、立ち寄る時間があったので行ってきました。

百貨店の催事場で?、どんな感じなのなぁーとあまり期待していなかったのですが(スミマセン)、あまりのすごさにびっくりでした!!

これまで見たことのなかったミュシャがすごいすごいいっぱいでした。

写真OKでしたので、趣くままに数点撮りましたが、私の興味の先はこれまで見たことのなかったミュシャだったようですね。

図録を買って帰ったので、眺めてうっとりしています。











 

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

PAGE TOP