HOME > ブログ > アーカイブ > 2016年10月 > 2ページ目

ブログ 2016年10月 2ページ目

2016年8/16発売 『BEST FLOWER ARRANGEMENT 秋号』に掲載

◆フォーシーズンズプレス社発行の 『ベストフラワーアレンジメント 秋号 Vol.59』 にビセルビーズ作品と、ビセルビーズアカデミーの情報が掲載されました。



P.28からの「ゴッホの一生をたどる花の旅」の特集にて、P.59に画家ゴッホをオマージュする花❹『ゴッホがこだわった「黄色」を求めて』ビセルの「ひまわり」の絵画ジュエリーをご紹介いただきました。



P.130からの「マイセン展」の特集にて、P.150、151に「ビーズと磁器の異なる素材のハーモニー」としてビセルジュエリーをご紹介いただきました。



P.201のNews & Notice informationにて、ビセルの絵画ジュエリーがニュースになりました。


※ビセルインターナショナルの誤りです。

P.215には、ビセルビーズアカデミーの情報が掲載されました。



『ベストフラワーアレンジメント 秋号 Vol.59』 は、2016年10月8日(土)~12月18日(日)東京都美術館で開催の『ゴッホとゴーギャン展』のギフトショップでもお求めいただけます。




ビセルビーズアカデミー2016年11月スケジュール

ビセルビーズアカデミーの2016年11月のスケジュールはこちらをご覧ください。

スケジュールは変更となる場合がありますので、受講お申し込み時にご確認ください。

各コース共通のスケジュールとなります。

①10:30~12:30 ②14:00~16:00 ③18:30~20:30


大船のレッスンは第1月曜日の10:00~12:00となります。

詳細は直接ヨークカルチャー大船へご連絡下さい。

 

※平日夜間のレッスン③についてはご希望に応じて開講いたしますので

ご相談下さい

 

※イベント出展などで休講となる場合があります。
 

少人数で開講しておりますため、空席がない場合にはご希望に添えないことも

ございますので、お早目にお申込み下さい。

体験レッスンはこちらからお申込みいただけます。
 


花束のような山吹色のベリーチョーカーができました。

花束のような山吹色のベリーチョーカーができました

黄色の配色でとリクエストをいただき、山吹色をポイントにいろいろな黄色を選びました。

ふわふわっと、首元を華やかに彩ります。



ベリーチョーカーは、ビセルビーズベーシックコースⅣのステップ2で制作します。
 

ビセル流ディスプレイ<トレイ編>

白いアイテムはビセルビーズを素敵に引き立ててくれる強力な相棒です。

ビセルビーズアカデミーの作家コースでは、様々なツールを使って自らビセルビーズ作品のディスプレイをマスターすることも目指しています。

そしてビーズアートショーでは、ビセルビーズアカデミー認定作家のみなさんが、アイディア溢れる様々な奇想天外の白いツールを使ってディスプレイを楽しんでいます。

いろいろなツールが意外な活躍をみせるんですよ!

そして何でも大胆に白く塗ってしまいます。

今回ご紹介するのはトレイを使った、割とベーシックなディスプレイでしょうか。




もともとアイボリー系のトレイですが、ペンキで塗装してからある加工をするとシャビーな感じに仕上がり、ビセルビーズのカラフルな作品を引き立てるにはぴったりのツールになります。

加工作業中の様子です。




仕上がりはこんな感じです




ここにアンティークのカードとヴィクトリアンなフレームを合わせます。




作品をディスプレイしました。

ビセルビーズはシャビーなツールと相性ばっちりです!




別のカラーの作品と入れ替えてみました。

より一層華やかになりますね。






ディスプレイテクニックはこちらでもご紹介していましたので、どうぞご覧ください♪

http://ameblo.jp/bisseru/theme1-10058587002.html


 

<<前のページへ12

« 2016年9月 | メインページ | アーカイブ | 2016年11月 »

PAGE TOP